Top50で活躍する茂手木祥吾のWebsight!


   2008 CANADA

Canada Bass Fishing紀行 by Shogo Motegi 

初日〜2日目 3日目 4日目 5日目 6日目



さて!前日まで野尻湖にいたため、当日に荷物の詰め込みでばったばったでしたが、
なんとか無事17時に夕日を浴びて出発!




今回の相棒ハッチーはセレブなくせして 何気に初の海外旅行!男二人機内でしゃべりんがるではしゃぐ・・・
おかげで10時間以上のフライトほぼ寝てないで過ごしてしまった(笑)




夕日が消えてく。今回はトーナメントに参戦!ノンボーター(アマ)と言って抽選で毎日違うボーター(プロ)と組んで戦う。
ボート一台で5匹のウェイン。日本のWBSと同じ感じ。 知らない外人といきなりパートナー・・大丈夫か?
まぁ、向こうから見ても同じことだしね(笑) きっと釣り人同士大丈夫!




空港でカナダの親友 パトリック・シュウさんと再会!今年はスムーズに荷物が出てきて無事に空港を後に!




ちなみに今は同日 16時・・時間戻っちゃったよ(笑)時差ってすげー! でとりあえず行く場所は・・・




釣り人から見ればどんなショッピンクモールも敵わない、夢のバスプロショップ!




その広さはコストコをもしのぐ広大な釣具屋さん、1日中入れるね!




シュウさんのシボレートラック そして腹ごしらえのためにレストランへ!
機内で、3食はもちろん夜食のカップラーメンなど散々食べたのに腹減った食欲旺盛な僕ら(笑)




レストランでシュウさんの奥さんのヘレンさんと再会!そしてシュウさんの会社PHジャパンルアーが運営する、カナダ
ルアーフィッシングツアーに参加中の千葉の安池さんも本日の釣りを終えて合流!安池さんはすでに3日間の釣行を堪能
済み!




チャイニーズレストランで頼んだ ラーメンみたいなやつ!
味はまったくラーメンじゃないけど、これがまたうまい!毎日食べたい味!




そして、やっとパトリック家に到着!今年引っ越したばかりの新居!昨年泊めてもらった前の家より狭いとのことだが、
ツアー客用の個室が2つあり、その他にも別途があり、今晩宿泊の日本人3人は各自個室が与えられた!




庭である・・まだペンキ塗りがまだだそうだ。でも、広いし幸せな感じ・・




今晩はここに泊まり、明日の朝よりトーナメント会場のソーニアに移動となる。
ちなみにこんなに明るいけど、20時を越えている。おかげで飛行機の中でほとんど寝てないのに
深夜まで釣り馬鹿どもの釣り談義が続いた・・




シュウさんのトラックかっちょえ〜\(o ̄∇ ̄o) ん?リアガラスに見たことある絵が?




おおおお OSP! シュウさんはカナダで唯一OSPを売っているお方!みんなカナダでルアーに困ったらこのトラックを
探すんだ!




で、前の家にもありましたが、このポスト。いつかはこんな家に暮らしたいね!




で、準備中!今回は車2台で4時間の旅に出ます。




どこまでも〜・・である。




ひたすらまっすぐのこの道は道幅も広くバスボート引いてても悠々!日本もこんなだったらな・・・




で、タックルショップの途中だから!と寄った世界一高い塔 CNタワー




最上階のレストランはくるくる回ってるの・・知らずに後ろ向きに座ってたら、なんか気持ち悪くなってきた (=_=;)
順向きのハッチーは元気!




なんか立派なめニューですが、このときかなり回転にやられてる模様・・乗り物には酔わないのにね (=_=;)




で、とりあえず肉たのんだ・・・。
で、肉見たら気持ち悪いの忘れてた・・・



肉うまーい! 急に元気になってきた!肉すげーよ!   にしても うまかったぁ(;>ω<)/








で、塔にはお約束のあの窓! 東京タワーぶりに見たよ。たけー!




で、お次に来たのはナイヤガラフォール!前回はここに来るよりタックルショップがいいとそちらに行ってしまったからね
でも、来てよかった!素晴らしいよね。ここもスモールのメッカ 五大湖の中にあるわけだもんね。




観光ぽいハッチー(笑)でも、この時すでに頭ん中はGO-Fishing お土産売り場にも寄らずに出発・・釣り馬鹿達よってか




通称Yasuikeウェザー(笑) 行き先方面に怪しい雨雲が・・
ツアー参加者の安池さんはトーナメントには参加しないが金曜日の朝まで行動を共にする。僕らと違い明日は
ガイドフィッシングだが今回安池さんはことごとく天候に悩まされていた。
安池さんが行く先々に現れる、スコール、サンダーストーム、しまいにはトルネード・・まさかソーニアまで(笑)




そんな安池さんとは打って変っての晴れ男ハッチー(笑)だいじょーぶだいじょーぶとハンドルを握る
今回のために国際免許を取ってきたハッチーは普段から左ハンドルのマイカーのおかげで抵抗なしの余裕運転・・




無事到着!橋を渡ったらアメリカなぐらい 国境の町ソーニア
余裕運転のハッチーだが危なく、行き過ぎてアメリカ国境に入りそうになったのは秘密です




こっちのガソリンスタンド。なんかかわいくってよ!




こちらもガソリンは高騰。3割アップですって




で、無事にホテルについて肉・・・じゃなくて食事、いや、肉なんだけどね(笑)




後ろの橋の絵は昼間ハッチーが渡りそうになった国境の橋。これ渡った川の向こうはアメリカ!




メニューの紹介です
ヘレンさんがたのんだ肉と豆 これでも肉は300グラムくらい 日本じゃ大盛り こちらじゃ女性サイズ




はい来た!どん! こちら僕らがたのんだ肉
肉おおよそ1ポンド(450グラム)と、その下に引かれているポテトのペーストおおよそ500グラム
でも、美味しいので食べれちゃう(;>ω<)/  



ページTopへ

茂手木祥吾 オフィシャルサイト
当WEBサイトはリンクフリーです。但しページ内コンテンツの一部へのリンクやフレーム内へのリンクはご遠慮ください。
リンクはトップページへのみお願いいたします。このホームページの内容の一部まはた全てを無断で複製、転載することを禁じます。