Top50で活躍する茂手木祥吾のWebsight!


   2008 CANADA

Canada Bass Fishing紀行 by Shogo Motegi 

初日〜2日目 3日目 4日目 5日目 6日目


ソーニア最終日、プロ登録選手は上位20名では決勝戦、僕らアマチアは昨日までなので、僕らは決勝のスタートを見てから
帰る事にしました。すると、仲良くなったボランティアスタッフの方が俺らの仕事を見てけよ!って 連れて行ったくれたのは
ここ ブルーウォーターアングラーズ
トーナメントのウェルカムボードもあります!




ここは、なんとサーモン、トラウト養殖所 シャケマス養殖場


観光客用の生簀ではメーター近いレインボートラウトの仲間が泳いでいます!それを餌付け




エサはペレット!




元気よくパクつく!




これが稚魚生簀、トラウトの種類ごとに分けてあります




こんな感じで、これはレインボートラウト 日本でもおなじみニジマスです


大き目のプールではやや育った個体が泳ぎます。もうしばらくすると、川や湖に話されます。
カナダはバスと同等にトラウトやサーモンフィッシングが有名ですからね!




さて、早朝のソーニアから3時間掛けて
虹のかかるパトリック邸に帰って来ました。
そして、一息入れて・・・




近所の湖にGO-GO-!
公共のスロープではこんなボートで遊びに来た人がランチング中!



これ引っ張って家に帰るってんだって・・
うーん すんげぃ




そして、シュウさんの新艇レンジャーで発進!




たのしーい!!




ルドラが活躍!写真はないが80センチ級のパイクも釣れた!




湖畔にはぐるーっとこんなコテージが並ぶ。いつか棲みたいねぇ!




ライトリグを使うとパーチが入れ食い!




これはロックバス!




カナダのチームOSP!




チャンピオンのハッチーもパーチ入れ食い!




これがカナダにもって行った今回のタックルボックス!




で、その夜、改めてパトリック邸でハッチーのお祝い!




ヘレンさんがご馳走を作ってくれました!




カナダの面積を多く陣取っているコーン!すんげいうまかった!!




で、僕の大好物!マンゴー!正しいマンゴーの食べ方はこれです!




チャンピオンハッチーにマンゴーの食べ方は勝った(笑)!




翌朝、カナダの最後の食事は僕の強い要望でティムホートンへ
僕が唯一コーヒーを飲むお店!お子様な僕はコーヒーは飲めない。コーヒーゼリーやにおいは大好きだけど・・




ここのドーナツやバーガーがまたうまい!
甘党のハッチーはとってもドーナツが食べたりなそうだった(笑)




空港の近くにある パトリック夫婦の友達の会社へ行く。ここはトーナメントシャツなんかも作っている大きな 
衣料印刷屋さん!
僕らのトーナメントシャツもここで作ってもらったそうだ。




写真向かって右が社長!
彼も無類の釣りキチ。しかし、先日釣りに出ていて、サンダーストームに合い、急いで帰る途中落雷でボートの電気系が壊れ、エンジンが止まってボートが沈んだよって
レンジャーの最高級 Zシリーズが浜に打ち上げられた無残な写真を見せてくれた・・・




パトリック夫婦に空港まで見送られ、今回も無事にカナダ釣行が終わり 飛行機の中から見慣れない光景を見下ろす
あー帰りたくない
来年もまた来よう!しっかり稼いで資金を貯めなきゃね!



ページTopへ

茂手木祥吾 オフィシャルサイト
当WEBサイトはリンクフリーです。但しページ内コンテンツの一部へのリンクやフレーム内へのリンクはご遠慮ください。
リンクはトップページへのみお願いいたします。このホームページの内容の一部まはた全てを無断で複製、転載することを禁じます。